見出し画像

TOEIC公式問題集一冊のみ学習、3ヶ月の結果。TOEICテストで、自己ベストスコア835点を獲得。効果あり!

TOEICの学習法で、

「公式テキスト一冊のみを学習する」

というのは、いろんなところで、目にしていました。

なぜ、その有効が、説かれるかというと、

いろんなテキストに手をつけ、

あれこれ、覚えることが、多すぎるよりも、

ひとつのテキストを、

完璧に近くまで、集中して、やったほうが良い

というのが、その趣旨です。

僕は、この学習を

やってみたい!

と、思っていましたが、

まだ、公式問題集6冊の繰り返し模試や、

英文法書、単語帳と、そのほか、

多くのTOEIC英文法テキストを抱え、

TOEICの点数も、やっと、

700点を超えた頃だったので、

実行に移せませんでした。

その当時の僕の英語力では、

一冊のテキストをどのように活かして、

学習して良いか?

ということが、わからなかったのです、。


TOEICの受験も、3回を経験し、

英文法の知識も多少、得て、

公式問題集の繰り返しも、慣れてきたので、

公式問題集一冊のみ学習を、実行してみよう!と、

3ヶ月間の期間を、テストまで、用意し、
取り組みました。


使用したのは、

公式問題集の中で、一番、難しい!

と、僕が感じていた

公式問題集6を使用しました。

今回は、公式問題集一冊のみ学習で、

僕が体験したこと、学習の内容などを、

詳しく、お伝えします。

ここから先は

2,030字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!