見出し画像

【iPad】 意外と良いかもAmazon整備済み品

Amazon整備済み品」ご存じですか?整備済み品と言ったらApple公式の整備済み品を想像される方が多いと思いますが、Amazonでも整備済み品が売っていいます!(Apple整備済み品とは異なります。)ということで実際にAmazon整備済み品を購入したのレビューして行きたいと思います。

■ Amazon整備済み品とは

Amazon整備済み品

Amazon整備済み品とは、正常に機能し新品同様に見えるよう、Amazon認定出品者により整備された再生品です。すべてのAmazon整備済み品には、出品者による最低180日の返品保証が付きます。(Amazonより)簡単に言うと中古品よりは綺麗で、新品には劣る半中古品」です。

・ リスクも

Apple整備済み品とは違い、出品者が出品しているので説明が甘かったり、予想より大きい傷があるなどリスクもあります。ですが新品同様に見えるよう検査、テスト、クリーニングしてあるので極端に心配する必要はないと思います。


■ 何を購入したのか?

私が(家族が)購入したのはiPad Air(第4世代)です。(正直にレビューして行きたいので正確なURLは貼りません。)

です。

型落ちモデルですが、現行モデルと比べるとかなり安いです!

■ 開封

一部加工しています。

プチプチに包まれしっかりと梱包されていました。これなら配達中の傷なども心配ありません。


・ 付属品

iPad本体、充電器、ケーブルが同梱されていました。⚠️ここでちょっと問題が発生しました。⚠️私の中では純正のケーブルが同梱されている想定でしたが…

そこはUSB-Cにして欲しかった。

エレコム製のケーブル、アダプタが同梱されていました。まあ肝心なの本体なので良しとしましょう。

■ 肝心な本体は?

傷だけでなく、指紋ひとつなく非常に綺麗な状態でした!

・ 動作

動作も全く問題なかったです!ディスプレイのタッチ感度、Apple Pencilの感度も全く問題なかったです。

・ バッテリー容量

バッテリーの最大容量100%でした!(coconut batteryと言うアプリを使うとMacで確認できます。)Amazon整備済み品は全てバッテリー容量が80%以上となっています。


■ 偽物の可能性は?

Appleより

Apple公式ページで保証状況購入日を確認したところ、購入日、保証状況をしっかりと確認する事ができたので偽物の可能性はかなり低いと思います。

Apple公式より

またこのiPad Airは今年(2022年)の2月に購入された物だったので、なんと限定保証の期間内でした!

■ まとめ

今回実際に購入してみて私は「Amazon整備済み品も悪くないなと思いました。(個人的にはAppleの箱を開けるのが好きなのでもう使わないかな…)ですがAmazon認定とは言え、出品者が販売しているので多少のリスクは覚悟しておいた方がいいと思います。

おすすめ記事

他にも色々やってます!是非ご覧ください。

・Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303


※当アカウントはAmazonアソシエイト・プログラム申請中です。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?