見出し画像

11インチも忘れないで! 新型iPadPro

みなさん動画は、見ますか?今はYouTubeやNetflixなどいろいろな動画配信サービスで迫力のある映像を楽しむことができます。が、動画は良くても端末がいい物でなければ最大限にいい動画は楽しめません。そこで今回は新型iPad Proを購入したので紹介していきたいと思います。

まず今回購入したモデル

iPad Pro2021

インチ 11インチ

ストレージ 256GB

カラー シルバー

画像1

◆なぜ12.9インチではないのか

みなさんご存知の通り12.9インチにはミニLEDディスプレイが搭載されより画面が綺麗になったため12.9インチを選ぶ方が多いと思いますが、私はMacBook Pro13インチを持っていてMacBookを持っていくほどでもない作業を外出先でiPadで行うために購入したので12.9インチのiPadを買ってしまうとMacBookと大きさも重量もあまり差がなくなってしまうので11インチiPad Proを購入しました。

◆11インチiPad Proの注目ポイント

2021年のiPad Proは12.9インチが多く注目されていますが11インチにも注目するべきポイントがたくさんあります!

1重さが軽い                                

12.9インチが684gに対して11インチは468gと約220gも差があるのです。(Wi-Fi + Cellularモデル) 11インチであれば片手で持つことができたり、ギリギリ寝っ転がりながら使うこともできます。

2小さめなカバンに入る!                          

私は外出する時によくiPadを持って出かけるのですが、11インチiPadなら大きなカバンではなくても持ち運ぶことができます。私は普段ショルダーバッグに入れて持ち運んでいますがSmart Keyboard Folioをつけていても少し余裕を残して収まります。

3 気軽に使える                               

私は外食先で食事が終わった後にiPadで作業をすることがあります。ですがまだ食器が残っていたり、コップが置いてあったりするとあまり広いスペースが取れません。そこで小型な11インチiPad Proなら狭いスペースでも作業ができ、隣に人がいても気軽に作業をすることができます。


◆iPad Proを初めて使って感じたこと

1動作がものすごく軽い!                         

私は少し前までiPad Air2でLightroomなどのアップリを使っていてiPad Air2ではもっさりしていたところがiPad Proだとサクサク動いたのでPadの進化はすごいなと思いました!

2 Apple Pencil

これは新機能ではないですがApple Pencilの書き心地にはびっくりしました。今までにApple Storeなどで触ったことがありましたがいざ自分の物として使うと驚きがまた違います!

3 アクセサリーが素晴らしい

新型iPad Proもたくさんのアクセサリーが使えます。特に純正のSmart FolioやSmart Keyboard Folioは磁石で簡単に装着することができ、充電も必要ありません。充電式だと充電が面倒くさいのででSmart Keyboard Folioはすごく便利だなと思います!


◆最後に

iPad Proは金額が高いですが11インチであれば10万円ほどで購入できるので迷っている方はiPad Proに限らずApple Storeやヨドバシカメラなどで一度触って購入検討してみてはいかがでしょうか?


他にもガジェット系記事を書いています! よければご覧ください。↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?