見出し画像

『ちょい読み』 Touch Bar 実は便利なんだよ!

みなさん好き嫌いが分かれることで有名なTouch Barご存知ですか?最新のMacBook Proから廃止されてしまったTouch Barですが僕は大好きです!と言うことで今回はTouch Barについて僕が思うことを書いていきたいと思います。

注意

僕はファンクションキーは使わないので今回は触れていません。


意外と便利

Excelでは

画像1

画像2

このようにグラフを挿入できたり、文字を太くすることができます。


Final Cut Pro Xでは

画像3


Logic Proでは

画像4


YouTubeでは

画像5

このように再生バーが表示されます。


便利じゃないですか?


なんで廃止された? 積めるくね?  ファンクションキーと両立もできるくね?

画像6

写真のように上の14インチはなぜかファンクションキーもフルサイズになっています。

このファンクションキーを13インチのようにハーフサイズにしたらTouch Barと共存することもできたのではないでしょうか?


◆ 最後に

今回も僕がTouch Barに対して思うことを書かせていただきました。またなんかいってんな程度に見てもらえるとありがたいです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?