シロナガス島への帰還-感想

*ネタバレを含むレビューです

今作はアドベンチャーゲームでありシナリオが面白かった。
絵もキャラクター、テキストと非常にマッチしておりキャラクターが好きになってくる。
ヒロインはいい意味で典型的な根暗キャラなのだが声優の演技もあり主人公とのやり取りはクスッとする笑いを誘う。
シナリオは孤島ミステリーなのだがそこにホラーが絡めてあり斬新で面白いと感じた。最後にはちゃんとタイトルの伏線を回収しておりそこも熱い。低価格にも関わらず15時間ほど遊べるためコストパフォーマンスも良いと言える。

一方でアドベンチャーゲームなためゲーム部分は薄くストーリーを楽しむものになっている。また、オートセーブがない上にセーブを促すことすらない。そのため、テキスト選択をミスしてしまうとゲームオーバーとなってしまい、大変なことになる。筆者はそれに気が付かず最初からになってしまう悲しい出来事があった。
あとパッケージだけではわからないが普通にホラー要素がありお化け屋敷のような驚かせ方を多くしてくるのでホラー苦手な方にはオススメできない。

総評するとセーブ部分だけ不満があったがストーリー、キャラクターに魅力があり是非続編出てほしいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?