見出し画像

心に響く歌詞 〜ゆず「てっぺん」より〜

久しぶりに弾き語りをしていたら、

ゆずの「てっぺん」という曲に出会いました。
※公式の動画が無かったので、曲紹介だけにとどめます。

そんな中で、こんな歌詞が↓↓

どっかの山のてっぺんで どっかの誰かが笑ってる
僕はそれを見ながら 違う山のてっぺんを目指してる


すごく本質をついた歌詞だなぁ、、と。

要は、人と比べるな。自分だけの山を登れ、と。

そんな強いメッセージを感じました。

誰かが成功し、上手く事が進んでいる中で、

ひたむきに努力し、黙々と歩む姿こそカッコいい。

泥臭くていい。

そんなことを感じながら、胸に響いていました。

歌詞の良い歌は、心にグッときます(^^)

平日最終日、歌の力も使って頑張ろうと思います✊

〜おまけ〜

画像1

↑↑
最近、同僚の先生からもらったメッセージです^ ^

こういうのって、すごく嬉しいです😊

教育のこと、授業をしている倫理や政治経済のこと、熊本の良いところ…。 記事の幅が多岐に渡りますが、それはシンプルに「多くの人の人生を豊かにしたい!」という想いから!。参考となる記事になるようコツコツ書いていきます(^^)/