マガジンのカバー画像

YouTubeの伸ばし方

11
運営しているクリエイター

記事一覧

【注文数が2倍に!】YouTubeでコンバーションを伸ばす意外な方法とは

こんにちは! 株式会社Kumarbaのマーケティング・コラボ担当の土本(つちもと)です。 ※私のプロフィールはこちらをご覧ください クマーバチャンネルでは、これまで様々な企業や自治体とタイアップを実施しています。 タイアップの効果として、これまでは「中長期的なブランディング」を狙った取り組みが中心でした。 なのですがここに来て、キッズチャンネルでも「短期的なコンバージョン(注文)につながる」取り組みのヒントが見付かりました! 今回はそちらをご紹介いたします。 どんな取り組

【登録者50万人達成記念!】YouTubeチャンネル登録者・フォロワーの伸ばし方【ノウハウ大公開】

こんにちは! 株式会社Kumarbaのマーケティング・コラボ担当の土本(つちもと)です。 ※私のプロフィールはこちらをご覧ください 24年6月、YouTubeクマーバチャンネルがチャンネル登録者50万人を達成いたしました! 今回は、登録者50万人達成のため当社としてどのような取組を実行したか? 特に昨年から今年にかけての施策の一部をご紹介します。 YouTubeチャンネルの登録者数UP、その他SNSのフォロワー数UPのヒントにしていただければ幸いです。 【前談】お子さま

再生数の伸ばし方 〜新企画動画で100万再生を達成する方法

今日も見ていただきありがとうございます! 株式会社Kumarba代表の樋渡(ひわたし)です。 今後もみなさまに有益な情報を小出しにできればと思いますので、よかったらフォローよろしくお願いします。 弊社は登録者数49万人、総再生回数8億回のキッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」を運営しています。 その知見を活かして、今回はYouTubeで新規企画動画の伸ばし方について話していきたいと思います。 はじめにYouTubeチャンネルの運用では、基本的に1チャンネル1カテゴ

「子ども向け動画」再生数の伸ばし方【YouTubeマーケティング】

こんにちは! 株式会社Kumarbaのマーケティング・コラボ担当の土本(つちもと)です。 ※私のプロフィールはこちらをご覧ください YouTubeクマーバチャンネルは24年5月に5周年を迎えることができました!5周年にあたっての代表樋渡からのメッセージはこちらからご覧ください。 これまでのYouTubeクマーバチャンネル運営の中で現在850本動画を配信、トータル8.2億回の視聴回数まで積み重ねてきました。 そのような動画運営のノウハウの中から、特によく観られている動画のト

【保護者3000人】最新の「子ども向け動画」に関する最新アンケート結果を大公開!【YouTubeマーケティング】

こんにちは! 株式会社Kumarbaのマーケティング・コラボ担当の土本(つちもと)です。 ※私のプロフィールはこちらをご覧ください 4月からテレビ東京「イニミニマニモ」内で放送スタートしたアニメ「クマーバ」。その放送開始の直前に、全国の保護者(3000人規模)に向けて「YouTube視聴に関するアンケート」を行いました。 今回はその結果の一部を、皆さんに公開いたします! 一般的なYouTube視聴に関する傾向から、クマーバチャンネルの変化まで。 特に子育て、ファミリー領域

再生数の伸ばし方 〜子ども向け動画に設定するメリット 

今日も見ていただきありがとうございます! 株式会社Kumarbaプロデューサーの辻橋です。 今後もみなさまに有益な情報を小出しできればと思いますので、よかったらフォローよろしくお願いします。 弊社は登録者数48万人、総再生回数8億回のキッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」を運営している知見を活かして、今回は子ども向け動画に設定するメリットついてご紹介したいと思います。 子ども向けに設定する方法YouTubeに動画をアップする時に必ず行わなければならないのが、 視聴

再生数の伸ばし方 インプレッションの仕組み

今日も見ていただきありがとうございます! 株式会社Kumarbaプロデューサーの辻橋です。 今後もみなさまに有益な情報を小出しできればと思いますので、よかったらフォローよろしくお願いします。 今回も「YouTubeの再生数の伸ばし方-インプレッションの仕組み」ついて書いていこうと思います。インプレッションを増やさないと再生数には返ってきません。インプレッションを増やすことが再生数に繋がります。 ※以前、「PDCAの伸ばし方」「子供動画にするメリット」についても 書かさせて頂

再生回数の伸ばし方〜YouTubeのタイトルの付け方〜

今日も見ていただきありがとうございます! 株式会社Kumarba代表の樋渡(ひわたし)です。 今後もみなさまに有益な情報を小出しできればと思いますので、よかったらフォローよろしくお願いします。 今回このnoteを読んだら「YouTubeで再生回数が増える動画のタイトルの付け方」が学べます! YouTubeで再生回数を伸ばす方法YouTubeで視聴回数を伸ばす上で大事なのは、視聴回数が多いチャンネルの「関連動画」に自分の動画が表示されると、自分のチャンネルへの流入を増やすこ

再生数の伸ばし方〜 企画を考えるやり方

今日も見ていただきありがとうございます! 株式会社Kumarba代表の樋渡(ひわたし)です。 弊社はキッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」を運営していまして、スタートから4年で総再生回数が6億5000万回、VTuberの総再生回数ランキングは世界2位になります。 今後みなさまに有益な情報を小出しできればと思いますので、よかったらフォローよろしくお願いします。 今回は、このnoteを読んだらYouTubeで企画を考える際のポイントが学べます! YouTubeで再生

YouTubeチャンネル運営PDCAの回し方〜

今日も見ていただきありがとうございます! 株式会社Kumarbaプロデューサーの辻橋です。 今後もみなさまに有益な情報を小出しできればと思いますので、よかったらフォローよろしくお願いします。 今回はYouTubeチャンネルを開設するうえでの、PDCAの回し方について 書いていこうと思います。YouTubeチャンネルを開設したけど「動画の再生数が中々伸びない」「どのように運営していったらいいか分からない」など、担当者の方からお悩みの声を聞くことも少なくありません。 そんな方々

【チャンネル登録者47万人達成】企業発YouTubeコンテンツを「子育てファミリー」に観てもらうポイントとは?

みなさんはじめまして!株式会社Kumarbaの土本(つちもと)と申します。 クマーバチャンネルのビジネスサイドを担当しています。 私からの発信は主に「クマーバチャンネル運営で成功・失敗経験を通して得た知見」や「未就学児向けYouTubeコラボにトライいただいた企業との取組で学んだこと」を基に、YouTubeを通して企業がどのように子育て層とコミュニケーションをとるべきか?その一部をご紹介していきます。 初投稿の今回は、 私が他社コラボを実行する中で自らが感じた疑問や、組み先