見出し画像

かつてより減った会社に来るダイレクトメール

かつては、いろんなダイレクトメールが会社に届きました。

特に印象に残っているのは、ものすごく字のきれいな女性が書いた「手形割引しませんか?」という手紙。

当時、手形割引の意味もよくわからなかったし、そもそも、手形を扱うことが滅多になかったので、そのダイレクトメールに目は通すけれど、それで終わっていた。

時代が変わり、手形をたくさん扱っている会社だと、電子決済みたいのを導入されているので、手形割引のダイレクトメールの価値がなくなったのかな。

営業電話も減りましたね~かつては、「御社の社長さんのすばらしさに感動し、インタビューさせてください」という電話の内容を本気信じていた(笑)

それは、会社の社長のインタビューを有料で掲載している雑誌社の電話営業でした(笑)最近、かかってこないですね。

なんだか、そんなことでも、時代の移り変わりを感じますね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?