見出し画像

カラスの赤ちゃんが生まれる時期

この時期、少し憂鬱なことがある。

カラスの赤ちゃんが生まれる時期なので、カラスはとても気が立っている。

早朝、カラスが、いつものように「カア、カア」ではなく、喉の奥から声を絞り出すようにして「ギャア、ギャア」と泣いていたり、聞いたことのない雰囲気の声を出していたら、それはカラスが仲間に対して、「今、人間が走ってきたから、気をつけてね!」という合図。

走っている人間を見つけたカラスは、人間を攻撃しようとします・・

まずは人間の頭スレスレに低空飛行をしてきます!

その時聞こえるカラスの羽の音の怖いこと、怖いこと!

「バサッ!!」って聞こえますよ!

攻撃はそれだけでは終わらず、低空飛行の次は、人間の頭の上にゴンって乗っかってきます!!!!その時、カラスの手足の力の強さに驚きます!!

人間に頭をつかまれたかと思うくらいの力なんです!!!

ほとんどの人間が、そこで「キャー」と言って、走って逃げようとします・・

そこで許してくれるカラスもいれば、更なる攻撃をしてくるカラスもいます・・

毎年、6月の中旬から、7月の中旬くらいでしょうか・・・

憂鬱だ・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?