セミナー参加者のお隣さん

時々、セミナーなるものに参加しています。

意識高い系とかではなく、景気に関するものとかで、無料のセミナーです。

先日、あるセミナーで、私の隣におじさんが座ってきました。

帰りがけに、おじさんが「これ、口を開けてないから、あげる」と言って、セミナーで無料で提供されていたミネラルウォーターを私にくれました。

30年くらい前だったら、大喜びしていたと思う。

でも、何があるかわからない昨今、知らない人からミネラルウォーターをもらっても、正直、怖いというか、困る。

とりあえず、「ありがとうございます」と言って、重たいのに、持って帰った。

30年前だったら、人を疑わない世の中だったのにね。

それとも、私が貧乏そうに見えたのかな・・?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?