見出し画像

現状のご報告

 投稿が久しぶりになってしまいました。

 最後の投稿は1月になりますが、ありがたいことに今でも記事を読んでくださる方がいらっしゃり、ときどき「スキ」「フォロー」してくださる方もいて、とても嬉しいです。全然投稿しないのも申し訳なく思っていて、現状のご報告をさせていただくことにしました。

画像1

 残念ながら、くまぽかの活動は今年の4月以降はできていません。職場が変わってから仕事に時間が取られてしまい、最近はポーカーの時間がほとんどなくなってしまいました。3月で熊本を離れてしまった方がいたり、みなさんのご都合もつかなくなってしまったこともあります。

 ただ、ポーカーの気持ちが冷めたわけではなくて、仕事が落ち着いたらぼちぼち再開したいと思っています。具体的には秋〜冬頃に資格試験が待ち構えているので、それまではぐっと我慢……というよりお休み期間にする予定です。

 ポーカーから少し離れて、仕事に追われる生活になり、改めて気付いたこともあります。今までポーカーが好きで真剣にやりたいと口では言っていましたが、僕はやっぱり仕事と同じようには真剣にはなれませんでした。目標を掲げていながら、それに向けた努力もすることなく、惰性でプレイを続ける生活を続けていました。

 またポーカーを再開しようとは思っていますが、ちょっと向き合い方が変わりそうです。情報科学やプログラミングの世界だったり、ずっと憧れている数学の世界も覗いてみたり、また英語もやり直したいな……。歩みは遅くても、少し遠回りしながら、より広い範囲を、良い距離感で。

 また年末頃から投稿も続けて行く予定です。フォローいただきありがとうございます。よければそれまで少々お待ちください。

 くまぽかは、ポーカーは人を耕し、人生をチューニングしてくれるゲームだと信じています。

 より良い形でゲームが普及するよう、静かに祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?