見出し画像

人間ドックにいってきた。

1年半位前に人生初の人間ドックへ行きました。
そろそろきちんと健康診断しておきたいと
思いまして。
毎年検診には行きますが、扶養の範囲での特定健診なので細かい部分は調べたことは
なかったのです。


前回10年ぶりに胃カメラ飲んだののですが
途中で『生検します』と言われ、結果が出るまで
かなりドキドキしました。なんでもなかったので
こうして書けるのですが・・・でもその時に
毎年きちんと検査して下さいね、と言われたので
今年も胃カメラ飲んできました。
あ、あとピロリ菌も発見されて除菌しました。

画像1

こちらは今年のお昼ご飯。かなりボリューミーでした。

さて。
今年は生検されることもなかったですが
ストレスあります?と聞かれました。胃の写真には出血の後が複数。。
血液や肺のレントゲンや尿検査はオールA
(問題なし)
心電図と甲状腺のエコーはB
心電図は問題ないかなと言われたけど
甲状腺の方は前回に引き続きプラークが+で。
『脂肪や糖分の多いもの好きですか』と聞かれました。
好きかと聞かれたら、大好きです!!
でも気をつけてます。

ここ数ヶ月は、朝はご飯食べるけど
昼はオートミールだし、夜は炭水化物食べないです。キャベツが主食で、お肉とか魚と味噌汁。
おやつは甘いもの食べます。
土日パンを食べることも多いけどそのせい??
これでも大分我慢してるんだけどなあ。。ダメなのかな。
ちなみに体重も体脂肪も問題ないけど
血圧は高い(最近薬を飲み始めた)ので
先生には血圧かなーとも言われたけど・・・

私だって出来れば健康第一で生きていたいけけど何にも好きな物食べれないまま長生きするのも
どうなの?とか思う気持ちもあり・・・
でも、でも、家族に迷惑かけるのも嫌なので
とりあえず気をつけて過ごします。

最近またチョコレートとかつまんじゃってるのので気をつけないと^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?