見出し画像

つまみ細工始めてみました⑥

キット6回目

キット6回目、ついに最後のキットが届きました。初回が届いた時には「失敗だったかなあ、つまみ細工・・・できる気がしない・・・」と思ったのですが、ちゃんと終わらせることが出来ました。

キット6回目

丸つまみは相変わらず下手くそで、ひっくり返せなくて微妙なんですが・・・これはなにかコツがあるのかな?練習あるのみ?

本からつくったもの

キットが届くまでの間、本を見て作っていたのがこちら。

前回アップしたものに芯を付けたら
それっぽくなりました。
別の本からはこちらも。

完成しました(*^^*)

完成させることが大事だと思っているので
とりあえず1つは・・・と思って頑張りました。
初めてにしては可愛くできたと思う♪
ただ、簪の金具が手に入らなくて
100均の皿が付いた簪の、皿部分を取って
使いました。
Uピンの方がいいのかなあと迷います。

キットで作ったものたち

1~6回目まではこちら。
5回目の箱は作りませんでした。

フェリシモ キット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?