見出し画像

寒くなる前だけど、春の雪解けは目の前で


最近やっと引きずっていた心の痛みが解けてきたのがわかる。

突然襲われる頭が真っ白になることも、思い出して体が固まることも心が急に痛くなることも減ってきた。

なにより、やっぱり私は最高だと、自分で思えるようになった。

もともと自分のことなんて大嫌いで肯定できていた最後の砦を壊されたことにより、価値なんて少しもないと思うことしかできずにいたが、周りの人のおかげもあって少しずつ、少しずつだが、痛みがとれてきた。


年末は季節外れの気温らしい。

なんだか金木犀の香りがどこからかしそうな気温が続く。

人に奪われた心や痛みは時間と共に辛さや痛みをとってくれると、大好きなあの友達は言ったけどそれは本当だった。

少し前のわたし、もう泣いてないし元気にいきてるし私は私が好きだよ。

あたたかい冬は続くようだ。
元気でいますように。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?