見出し画像

#07簿記3級に合格できたのはVoicyのおかげです

ご覧頂き、ありがとうございます。
くまぱんだです。

2024年2月3日に簿記3級に合格しました。

今回は『簿記3級に合格できたのはVoicyのおかげです』を書きます。


朝活習慣のきっかけは、FP関根さん

朝活勉強をするきっかけをくれたのは、FP関根さんです。

普段Voicyという音声アプリで音声配信を聴いているのですが、FP関根さんが2023年7月頃から朝生配信がスタートし、これを聴くために毎日朝早く起きる習慣ができました。

2023年10月31日からこの朝生配信前に起きて、朝活勉強1時間する習慣のきっかけをいただきました。

この場をかりて、朝活習慣のきっかけを頂いたFP関根さんにお礼を申し上げます😊

Funda簿記を知るきっかけをくれたのは、かけっこコーチ小川さん

Funda簿記を知るきっかけをくれたのは、かけっこコーチ小川さんです。

2023年8月からかけっこコーチ小川さんのリスナーになりましたが、
大手町さんと小川さんのコラボ配信を聴いていなければ、Funda簿記に興味を持つことはなかったと思います。

この場をかりて、Funda簿記を知るきっかけを頂いたかけっこコーチ小川さんにお礼を申し上げます😊

簿記学習を継続できたのは、Funda簿記(大手町のランダムウォーカーさん)

そして最後はFunda簿記を運営されている大手町のランダムウォーカーさんです。

2023年12月1日にFunda簿記に入りましたが、Funda簿記という素晴らしい簿記学習アプリがなければ、恐らく簿記3級は合格できなかったし、現在簿記2級を学習していますが、学習しようとも思わなかったと思います。

この場をかりて、Funda簿記を運営されている大手町のランダムウォーカーさん

にお礼を申し上げます😊

ということで、お礼を伝えたい3名の方の事を書いていたら、共通点がありました。

それは全てVoicyパーソナリティーだったということ。

結論として「Voicyのおかげ」ということがわかりました。

Voicyありがとう‼️

今回のnoteで『簿記』のことを書くのは一旦終了にします。

次回以降は日々の出来事を書いていきます。

読んでいただいてありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?