見出し画像

イングリッシュブレークスルーは怪しい?潜入調査の結果がこちら

「イングリッシュブレークスルーって怪しくない?」

本記事はこのような疑問を解決します!

イングリッシュブレークスルーが怪しい理由と、実際に潜入調査で確かめた内容を公開します!

イングリッシュブレークスルーは怪しい理由

怪しい理由①広告のキャッチコピー

イングリッシュブレークスルーが誇大広告だという意見があります。

「82歳のおばあさんが英語をペラペラ喋りだした理由!」

から始まるYouTube広告はなかなか強烈。

「見るだけで英語がうまくなる」

というキャッチコピーで

「見るだけで英語がペラペラになる」

と勘違いする人もいるようです。

怪しい理由②無料だから

イングリッシュブレークスルーは無料ですが、逆に

「無料ほど怖いもんはない」

「完全無料ってどこから収入得てるの?」

と勘ぐる人がいます。

私は素直に無料だからお得としか思いませんが。。。

怪しい理由③心にフォーカス

イングリッシュブレークスルーは心や思考も学びます。

「思考って、怪しい宗教じゃないの!?」

などと、心配する声もあるかもしれません。

実際には、モチベーションや英会話の壁など、学んでおいて損はない内容です。

イングリッシュブレークスルーが怪しいか潜入調査

見るだけで英語はうまくなるのか

これについては、実際に見ればうまくなることがわかりました。

なぜなら、イングリッシュブレークスルーでは英会話のコツが学べるから。

文法や単語の暗記などを行らずに、上手に伝える方法を教えてくれます。

特にグロービッシュや簡単便利フレーズがポイントでした。


本当に最後まで無料?

実際に私は登録して1年が経過しましたが、請求は一切なし。

そもそも、メールアドレスの登録のみなので請求があるはずもないです。

特に高額商品を売りつけるなどもなかったです。

結局普通に完全無料。

LINEでのサポートは1年経っても対応してくれました。

洗脳はない?

イングリッシュブレークスルーでいう思考とは、主にモチベーションや英語に対する認識です。

自己啓発的な要素もありますが、考え方を変わることができますが、洗脳ではありません。

思わず目からウロコでした。

英語レベルを問わず、人生で成功したい人に大切な内容です。

まとめ

イングリッシュブレークスルーは怪しいのか、理由を調査し、体験して事実を確認しました。

以下の記事でイングリッシュブレークスルーの口コミや私の体験談を紹介、登録URLも掲載してるので気になる方はチェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?