言葉にすること

昨夜、妻と軽く話し合いになった。
話し合いになったというが、もっぱら私だけが喋って妻は思ったことをあまり口にしない。
私は二人の関係について
「今すぐ離婚という話ではないが、このさき変わらずないがしろにされたようなただの同居人のような関係なのだとしたら離婚も考える。
離婚といっても、どちらが子供を引き取るではなく、籍は抜いた後も同居を続ける『同居離婚』という形もある。」
と伝えても、
「そっか、わかったよ。」
と、いうだけ。

妻は離婚したくないというが。

離婚したくない気持ちがあるなら、その心のうちをきちんと言葉にしてほしい。


そんな禁欲五日目の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?