2/12

どうもkumanutsです。

今日の未来予想

今日も大学受験です。(大学名出すのは今後続けてやる場合個人特定怖いから削除しました。分からないけど念のため)前回より圧倒的に不安ではある。まあ淡々とやりましょう。十分な努力をしたか?-分からない。1日6時間ぐらいしかやってないが、肩こりはより固くなった。朝の気だるさはそんなに変わらない。うんまあなるようになる。気抜かずに直前まで復習&体調を整える に集中しよう。ちなみに経験則から、受験会場に仕切り板はないだろう。残念だ。

帰って寝る。


振り返り

人に見られるとはこういうことなんだな。なるほど本音出すのが憚られるね。それは嫌だね。有名人なんかじゃないけどそんな気分にもなった。「初心忘れず」かあ。

化学:圧倒的に知識
物理:なんかまあまあ解けた感ある。逆に怖い
数学:微妙
英語:分からないってイライラするのな。気持ち落ち着かせるのに3分ぐらい使ったわ。逆に3分程度で落ち着いて読めるようになって良かった。

嬉しいだけじゃなくて反省とか嫌な気分とかにもなるのは、モヤモヤするのは、他人と親くなったからと捉えていいのかな。ここでどう振る舞うのかが問われているのかな。分かれ道にいるのかな。
問わないで欲しい。楽しいままじゃダメなの?どうして。辛いことがやってくるの?難しいこと考えたくない。もっと単純に生きたいよ。なあ世界さん あんた複雑だよ。分かんねえよ。それとも人間が勝手に複雑にしてんのかなあ。私らが悪いんかなあ。私らがシンプルになったら世界もシンプルに、楽に、楽しく、なるんかなあ。

あーあ。。。疲れてるわ。


好きだと思った距離感の話。
今日の夕飯時。私はインスリンを入れ忘れたままご飯を食べていた。食べる少し前からマツコと有吉の出ているテレビに夢中になっていた。彼女が食べ始めた私に対して「インスリン入れた?」と聞いてくれた。その時は あ、忘れてた。ぐらいの気持ちでありがとうと返しただけだったけど、
普段は言わないだけでちゃんと見ていてくれてたんだなと思って安心した。すごいな、敵わないなと思った。なんで彼女に彼氏ができたという話がないのか不思議だ。(*からかい防止のために念のために言っておくと、狙ってません)


勇気でる曲は「宙船」。最近ハマってる曲は「ラグトレイン」。好きな人に一番最初に教えてもらった曲は「弱虫モンブラン」。カラオケで一番最初に歌う曲は「生きてる生きてく」。
一番好きな曲はない。全部好きだ。強いて言えば無意識に口ずさんでいた曲がその時一番好きな曲だ。私の気分に最も寄り添ってくれる曲だ。そういうことに決めている。


おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?