2/15

どうもkumanutsです。

今日の未来予想

予測変換が正しく私の思考を読み取ってくれなくてつらい。いつも使ってる「今日の未来予想」が「今日のみらいよそう」までしかでてこない。ねえどうしたの?調子悪い?私のこと嫌い?

「透明感」 ぴったりな言葉。私が書きたいもの。コメント欄で見つけた。私はまだまだ不透明。透明感がある文章すごいや。美しいっていうのかな?とても簡潔に感じる。ああカッコいいな。私はあれこれ考えちゃう。思考がまとまらない。バランバラン。これはね、、劣等感だね。劣等感。どっちに転ぶかはこれから。でもさ、いいね。安心だね。劣等感を感じてるって安心する。調子に乗らないから。冷静でいられる。誰かのために頑張らなくていいから気を張らなくていい。自分を蔑む言葉は自分を守るためのものだ。ここが私の丁度いい位置なのかな。………そんなことはないか。どっちなんだろう?お金が欲しいのもも有名になりたいのも強くなりたいのも、私が望んだのかな?それとも刷り込みなのかな?モヤモヤする。出してるのに溜まっていく。心臓の鼓動が早い。

昨日と同じ。英数小論文
やばいね。疲れた。あと2日しかないよ。ぁーぁ。
100回のうちの1回の人生。
恐怖も不安も忘れてしまえ。
分からない未来より分かる未来。




ーーーー↓企画参加者募集中↓ーーーーー


生きづらさを本音トーク(〜2/22まで)



感謝の気持ちを(〜2/19)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在19:00頃

ネガティブnote集まれー!!の企画参加者が少し増えてきた。全然こなくてどうしようか、やっぱり需要ないか、ネガティブなものをマガジンで公開するのはよくないのか、と悩んでいたが、今は企画を途中断念しなくてよかったと思う。正直、つらい気持ちを吐き出して、コメント欄に貼り付けてくれた人のコメントにどう返せばいいのかまだ分からない。当たり障りないように書いた。私は一緒にズブズブ沼にハマりたいわけではない。だから単なる共感のコメントをしたくはない。しかし当然ながらハイテンションで対応するのは違うだろう。その人の苦しみを喜ぶというのはする"べき"じゃない。

私の役割は何だろうか。この企画発案者として彼ら彼女らにできることはあるだろうか。現在二人が参加してくれている。二人とも私とは全然違う方向性のネガティブだ。当たり前だが。
私の役割について今思いつくことを記す。私は気分の波が激しい。つまり同じネガティブだと思っていた人間がポジティブの方にも行き来している。そのことが、自分にも楽しめるかもという心意気に向くようになれば、、もしかしたら。裏切られたと感じる人も出てくるのかもしれない。分からないことだらけだ。だから良い気分も悪い気分も書こう。
……1つだけ言いたいことがある。私は自殺を止めはしない。止める権利も生きることを肯定するほどの理屈を持たないからだ。だが推奨は絶対にしないと決めている。自分を傷つけたり、自殺することをを褒めたりしない。知らない人が亡くなるのはもはや仕方ないことだろう。人は死ぬ。そっか。ニュースで見てもそう思って数分で忘れる。知人が亡くなるのは少し動揺するだろう。それはネットを介して会話した知人も含む。だが極めて冷淡にそっか、と呟こう。死んじゃったか、と。人は死ぬ。仕方ない。きっと数日もしたら忘れる。その人には別の悲しんでくれる人がいる。私の役目じゃない。私は誰かが死のうが生きる。私が死ぬべき時が来るまで生きる。自殺はしない。


振り返り(22:30頃)

今日は家にいた。やる気がどーも出ない。疲れたと思った。全部で過去問は英語1題、数学3題解いた。小論文はやらなかった。明後日は第1志望の学部だ。あーこれ書くとあせるなぁw明日がラストだ。キメていこう。今夜死なないならな。今日は随分と雨に関するつぶやきをしたらしい。思うところがあったのだろう。一気に書いた。家にいたと書いたが、夕方に一度ランニングしに出かけた。体を動かすのは好きだ。固まっているのがほぐれる。久々に走る。運動不足だ。とりあえず10分耐久で近所をぐるぐる回ろうと思った。そろそろ10分たったかな、もう一周してみようかなと思って時計をみるとすでに20分が経っていた。帰った。うん気分いいね。明日も走りたい。帰ってから数学を1題解いた。夕飯を頂き、風呂に入った。チャットゲーをし、noteを見て、今書いている。noteの通知がきてるからそれを見てから寝よう。

今日高血糖だった600mg/dl以上。血糖測定器がエラーを起こしていた。似た経験があったので速攻でインスリンポンプを外して新しいものに取り替える。古いものには管がなかった。体内には無いようだ。途中で折れてしまったのか、不良品だったのか。対処するのが遅すぎた。また一つ失敗した。覚えて次に生かそう。

おやすみなさい。さようなら今日の私。


はあ、別れってエネルギーつかうんですね。出会って仲良くなるまでなんて簡単なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?