仮想通貨取引所

仮想通貨を売ったり買ったりできる場所を取引所と言いますが

取引所のアプリが1つあればそれだけで仮想通貨取引はできます

海外の取引所へは基本的に日本円で仮想通貨を買えません

クレカで買える取引所もありますが手数料がかなり高いことが多く

ほとんどの場合が日本円を国内取引所で仮想通貨に変えて

海外取引所へ送って仮想通貨取引をしています

それで国内取引所として入出金手数料無料のGMOコインへ

日本の銀行口座などから入金して海外取引所へ送金してる人が

分かりやすいのでかなり多いのではないかと思います

海外取引所で大勢の人が使っているのはBinance(バイナンス)

人気の理由としては

・日本語もある程度対応している

・色々な仮想通貨を買える

・(日本国内の取引所と比べると)手数料が安い

世界最大の取引所なのでここさえ押さえればOK

慣れてないと仮想通貨初心者には少し難しいですが

触れば直感的にわかりやすいですし

色々と資料はあるので調べてみると大体なんでも出てきます

Binanceの時代は終わった今はFTXだ!という方もおられます。

Binanceより手数料が安く取扱してる仮想通貨はBinanceよりは少ないですが

魅力的なサービスを提供しています

でも日本語対応やめちゃったので基本英語になっています

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?