見出し画像

ヤンキーハムスターはいいぞ

前書き

「ハムスターは可愛い

たとえそれがヤンキーでも」

こんにちは クマノテツと申します

ておりあさんの「クソじゃないアニメ Advent Calendar 2019」やるよーっての見て「ハッ」と思いついたのがこの作品です

ヤンキーハムスター #とは

ヤンキー2人組とそのヤンキー後輩、あとおじいちゃんハムスターやらハトやら諸々和気あいあいしたハートフルなヤンキーアニメです

不良とは何か、というのを2人が競ったり、メンチきった後の脅し文句を考えたり、家の中で暴走したりととてもヤンキーアニメです

それがめっちゃ可愛い…癒し…

1話が5分弱くらいの短さなので、サクサク観れるし時間の合間に観るのもいけます(時間のない社会人にとってはありがたい!


製作はPiso Studioさんといいますが、2名体制の自主製作アニメーション

なお声優も製作者2名が担当という事件っぷり

いやでもこれがまた凄い…クセになる声です

因みにテーマは「つっぱることが毛玉のたった一つの勲章

かわいい

どこで観れるの?

以下で配信されています

Amazon Prime Video

YouTube

違いあるのかな…?(自分はアマプラでしか観てません)

さいごに

クソじゃないアニメの紹介、ホントみなさん愛にあふれてますよね

明日以降のアニメ紹介も楽しみです!

そして最後に個人的な宣伝を

ミニ四駆好きの集まるマストドンサーバー「ミニ四駆DON(mstdn.mini4wd-engineer.com)」を運営しています!

ミニ四駆好きだけど、ミニ四駆の話ばっかりするのもチョットね…って人たちへ向けた、ミニ四駆好きなのは間違いない人たちの雑談場です

もしミニ四駆が好きな方は弊鯖へ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?