見出し画像

2022年1月1日のCrypto Marketcap Ranking

新年あけましておめでとうございます。
kumanomi(@kumanomi_crypto)です。
2021年はDeFi/NFT/GameFiを筆頭に、暗号資産市場が大変盛り上がった一年でしたね。

年末には、年初来リターンに関するツイートが拡散されていました。
これを拝見して1年を振り返るとともに、「1年前の時価総額ランキングはどんな感じだったかな~」という思いにふけっていました。
まぁ、何も思い出せないんですけどね。

と、いうことで。
2022年は、1月1日の時価総額ランキングをスクショしておこうと思いました。
何になるわけでもありませんが、年末に「そういえばこんな感じだったな~」と振り返られるように。

本noteは、1月1日のCoinMarketCap 時価総額ランキングTop1000のスクショをただただ貼っていくだけの記事です。
それではどうぞ。

…貼ってから気づきましたが、
・もっと拡大して撮ればよかったかな
・横幅調整すればよかったな
とか、思うところがあります。
もう1月2日なのでどうすることもできません。
各自、拡大なりなんなり工夫してご覧ください。

Top3はBTC, ETH, BNB。ETHのフリップニングは起きるのか?
BNBが3位を維持できるのか?注目ですね。
Top10はステーブルコイン、L1プラットフォーム系が主。
XRP, ADAの古参銘柄、DOGE, SHIBのmeme系が意外としぶとい。
この辺がいなくなったら、かなり綺麗なランキングになりますかね。
この辺もまだDeFi系が多いですが、Game, Metaverse系の主役級が入ってきていますね。
NEARエコシステムが拡大していけるのか?
Roninチェーンはどういう立ち位置・役割を担うのか?
IBCはDOTばかり目立つけど、ATOMって実際どうなん?(よく分かってない)
あたりが気になりますかね。他はまぁ順調に成長しそうな面々。
Web3.0系が多くなってきたかな?
界隈注目のICPの動向、Elrondの展開あたりが気になります。
私の注目銘柄Stacks ($STX) はこの辺。
2022年はBitcoin-DeFiが注目を浴びてほしいな、と思ってます。
サクッと20位くらい行ってくれないかな。
DFKチェーンことHarmonyの基軸通貨ONEもここ。
拡大するならDFK以外も呼び込みたいところですが、今年は出てくるのでしょうか。
後はプラットフォーム系、Game系、古参系、単一PJ等、まばらですかね。
ARもちょくちょくTwitterで見かけますが、よく分かってません。
ROSEは色んなVCが投資しまくってる銘柄ですよね。よく分かって(ry
IMX、強い人たちがよくつぶやいてますよね。よく(ry
VLX、SolanaのL2らしい?
RAYはもちろん許してません。
MOVR、触ったけど今一つパッとしないんですよね。
CasperNetwork、何かファンダがあって年末に調べてた気がするんですが、忘れました。
あ、LSK、XVG。こんな所にいたのね。
懐かしのバブル銘柄。
この辺はもう「冬の時代を生き残れなかった」と表現できるかな。
MEXC、使いやすくて好きです。
Deposit/Withdrawが幅広いチェーンに対応してるし、IEO的なのもやってます。
AscendExは使わなくなったなぁ…
2021にちょくちょく話題に出てたDeFi系トークンがちらほらありますね。
インフルコインことBITとXYMが横並び()。
BITは年始ちょこっとだけ買ってしまいました。
Illuvium LAND買います。買えたら。
ENSエアドロ欲しかった。無念。
JASMY、何かワイワイやってるのは見てました。
GameGuild系はあんまり伸びませんでしたね。2022年はどうなるでしょうか。
JOE、すごかったよね。Pangolin涙目。
DAOだお。
ALCXもちょくちょく見かけたよね。
SoonGameことATLAS。
ゲーム作るより映画でも作った方が早いんじゃないかと思う。
IEO外れたのは許せない。
Tether Goldって何!?
意外と真面目PJだったBSW
xDaiチェーンで存在意義がよく分からなかったSTAKE
急にSolana系が目立つ
GAFI IDO美味しかったみたいだね。結局さわらなかった。
Polygon Top2だけどパッとしないQUICK
GF 年始に少量かって49週間ステークしちゃいました。年末ジャンボ頼む。
犬。
あ、スムースラブポーション。
RONは原資・ヘッジコストを回収してくれるのだろうか。
懐かしのアルパカニキ。楽しかったなぁ。
全部知らない。
特に
MONA。memeブームで吹くかと思ったけど全然だったね。
STT IDOそこそこ美味しかったらしい?
パンゴリン!!!
こんな所まで追いやられてたのか!!!
JOEすごい。
QI、SPIRITもこんな低いのね。
これより上に有象無象のよく分からないコインが無数にあったけど、それより低いのはなんで。
わかりません。
同上
ERC20ってなんだ
ファントークンってファンは買ってるの?誰が買ってるの?
CQT ファンダが火を噴くことは無かった。
PSP エアドロありがとうございました。
個人的に最初で最後の大型エアドロでした。
おっさんすわっぷ。
ファントークンって誰が買ってるの?
MIRの株式トークン達。どうやってペグしてるのか全く分かってない。
Stafi DOTの超絶APR。

以上、2022年1月1日の時価総額ランキング上位1000位でした。
この中にNext SHIBはいるのでしょうか。

2022年はフィアットじゃぶじゃぶ金融緩和が引き締めに向かい、半減期アノマリーでも下落の年にあたります。
とはいえ実需と経済圏が生まれた暗号資産市場。
難しい相場になると思いますが、皆さん生き残りましょう。

年末の時価総額ランキングが楽しみですね。
以上、kumanomi(@kumanomi_crypto)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?