見出し画像

菓子パン紀187 Pasco 低糖質クリームパン

毎度毎度菓子パンを、食べておりますが、日々定食のご飯を小ライスにしたりして節制をして美味くいただいております。
と、半年ほど前にこちらのシリーズのあんぱんを食べた際にも書きました。
ほんと、菓子パン食べたいけど、糖質控えたいっていうのは、ワガママ過ぎる訳で、それをかなえてくれる一品かなあと思いつつも、結論としては、残念ながら今回も星無しな訳です。。

見た目は、端正な三角のクリームパンスタイル。

中は、というと。やっぱりちょっと薄いですね、クリーム。前回も餡が薄いなあと思ったので、低糖質に抑えるにはやむを得ません。

早速いただきますと、ちょっと独特の香り。
そんなはずないよ、と思うのですが、子供の頃に飲んだ風邪薬の抗生物質みたいな香り。
そんなはずは無いでしょうけど、同じ香料とか甘味料の香りだったりするのかな。
パン生地は懐かしの給食コッペパン。
ここも糖質抑えるため繊維質的なモノを追加しているためか、パサっと感は否めません
そして、クリームはというと、ボリューム、味わい共に薄めな存在感。前回がたっぷりクリームパンだったので比較しては可哀そうですが、物足りなさはしょうがないですね。

マイナスばかり書いてしまいましたが、このクオリティを糖質18.6gで実現したのは素晴らしいことで、そこへの敬意として★一つかとも思いきや、やっぱり菓子パンとしてはさらに高みを目指して欲しい、という完全な上目線で今回は星無しで。。
プロテインバーとか低糖質でも美味しいのたくさんなので、きっと菓子パンもできるはず!

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?