見出し画像

菓子パン紀103★ フジパン 生めろんぱん しょこら

「生パン」ブームとでも言いますか、高級書パンから始まり、一昨年ぐらいまでは世間を賑わせていましたが、今やすっかり落ち着いて、高級食パンチェーンも閉店ラッシュとなんならフランチャイズチェーンと揉めてるなんて報道も出るようになってしまいましたね。

生食パン、というのは焼かなくても美味しく食べられますよ、という意味なので、菓子パン界で言えばランチパックなんて常に生でしたよね、という状況です。そんな中見つけたのが本日の一品、生めろんぱん、しかも「しょこら」です。

この商品で言うと生の意味合いは、そのままでも美味しいと言うよりも、生地やメロンパン皮に生クリームを練り込みました、と言うところから来ているよう。
見たところはいたって普通のメロンパン、ショコラっていうのが、チョコチップかな?とおもっていたのですが、

この通り、チョコが練り込まれた生地になっていました。ちょっと気になるのは前回のフジパンのメロンパンはあまりにもノーマルで星無しだったこと
特選チョコチップメロンパン
今回は大丈夫かしらん、といただきますと、チョコ好きにはショコラ感は物足りなさを感じますが、生地やメロンパン皮のしっとり感、風味になんとメロンパンの最高峰新宿高野のメロンパンを思い出してしまいました。
ザラメやザクザク感とは一線を画す風合いなかなか良いです。
大振りで食べ応えもありながらの、この味わい星一つで!
しっとり系メロンパン、もっと増えていって欲しいな

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?