見出し画像

菓子パン紀79 フジパン 特選チョコチップメロンパン

定番ながら意外に食べていないチョコチップメロンパン、というかメロンパンのみなさん。過去にも一度しか登場していないですね。
ちょうど1年くらい前で、暑い時の食べたくなりそうなものとは思えないものの、なんでしょう、夏の始まりで疲れるこの時期に欲しくなるのかな。

とりあえず、いただきましょうということです出してみますと

確かにチョコチップはふんだんです。
ちょっと小粒かな。
そして、お楽しみの断面は、というと

はい来た、いやもうこれデジャビュですよね。
前回も中はチョコ無しでした。ま、そういうものですね
と。いうことで気を取り直していただきますと、チョコチップとパン、どちらも甘すぎず、バランス良いかな。
チョコチップが小粒な分ぼろぼろ落ちることもなくて、このタイプにしては食べやすいのはありがたい。
ただ、やっぱり想定したメロンパンとチョコチップってところで
意外性とかも無いですね。前回のはハイカカオって事で、チョコチップの味わいが楽しめて星一つでしたから、この場合、残念ながら星無しですねー
メロンパン食べたい気分は、満たされるであろう一品ですが、これだと、また一年位惹かれ無いかも。
強者メロンパン、楽しみにしておこう

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?