見出し画像

菓子パン紀108 ★Pasco✖️GODIVA ショコラデニッシュ

あけましておめでとうございます。
関東住まいの身には三が日スコーンと青天続きで、爽やかな新年です。
新年一発目としては、ちょっと特別な菓子パンないかしら?と思っていたら、まさにピッタリの一品。
普段は200円超えの価格に贅沢だなーなんて思って後回しにしていたGODIVAコラボを頂きます。

とはいえ、こちらの、GODIVAコラボは昨年3月にもパンショコラにチャレンジしたものの、残念ながら星無し。。ちょっと不安もよぎります。

見た感じはこんな、ちょっと輸送に耐えられない?それともドラッグストアの扱いが悪いだけ?結構剥がれてしまっています。ただ、俯瞰のみで分かりにくいですが、クグロフを彷彿とさせる高さ、がありなかなかのボリュームです。

断面は結構チョコレートがしっかり練り込まれている模様。パッケージにはチョコチップ入りとありましたが、完全にとろけてるようですね。
一口いただきますと、お、良い感じにチョコレートが広がる。ショモッとした食感はあるもののケーキ生地も練り込んでいるとあって、パサつき過ぎずいただけます。そしてクランベリーも入って良いアクセント。
何よりGODIVAの名を冠するだけあって、コーティングや練り込まれたチョコレートがしっかり美味しいのが良かったです。
前回厳しいところだったので安心しました。

とはいえ、もっとガッツリチョコレート楽しめるものにできるんじゃ無いの?という期待も込めて星一つで。
新年一発目、良い出会いができて良かった。今年も美味しい菓子パン達に出会えますよーに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?