見出し画像

菓子パン紀64 GODIVA パンショコラ(プロデュースby PASCO)

最近は様々な場面でコラボを行っているGODIVAさん、PASCOさんと組んで菓子パン界にも乗り込んでました。
スーパーの価格でも200円オーバーとかなりの高級感。コンビニでもなかなか無い価格にもなっています。そんな一品にチャレンジです。

ドンー!という見た目のいでたち。
比較ないので分かりにくいですが、かなりの大きさです

さて断面はというと、

確かに板チョコとクリーム。
正直、このボリューム感、ちょっと不安がよぎります。
パッケージ裏のキャプションには「やわらかいパンと厚みのあるチョコレートの大胆な組み合わせ」とあるのですが、結構控えめな方じゃない?

ということで、いただきますと、
うーん、残念、やはりパンとチョコレート、クリームのバランスが。これだとパンのクオリティがかなり求められるのですが、なんかパサッとしていていまいち。
チョコレートも、菓子パンとしては存在感ある方ですが、これまでのコンビニレベルと比べると、残念な感じ。
チョコレートブランドの、ゴディバを冠してこの結果は残念です。。

いろいろ幅広くコラボしているゴディバさん、ちょっと高級ブランドであり続けたいなら、クオリティの見直し必要では
と、いうことで星なし。お値段も含めてゴディバコラボしばらく買えないなー

ちなみにヤマザキか、常温のマリトッツオ ショコラが出てましたが、こちらは前のホイップの時よりクリームがしつこくなくなって、美味しかった!こういうので良いのですよゴディバさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?