見出し画像

菓子パン紀180★★★ ヤマザキ 生チョコドーワッツ

久々にきました、ヤマザキさんの「こういうので、良いんだよ」商品。
もはや、チョコレートの季節も過ぎた、この春に、がっつりチョコレートアイテムです。

なんたって、チョコレート練り込んだクロワッサン生地でドーナツを作り、そこに生クリーム入りのチョコクリーム挟んで、チョココーティングして、まだ不安だったのか、ダイスチョコまで散らしちゃいました、っていう一品。
ヤマザキさんらしく、個々のチョコレートの風味も文句無し、という状況であれば最早チョコ好きの自分としては文句のつけようの無い一品です。

汚くなってしまいましたが、断面を載せておくとこんな感じです。
クリームは多くはないですが、ホイップではなくまったりとしたもので、クロワッサン生地の軽さと良く合います。
そもそも、この「ドーワッツ」、クロワッサンの生地で真ん中に穴開けてドーナツ型にしたヤマザキさんならではの商品のよう。
これまでにもいくつかシリーズで出ているようですが、知名度低いですよね。
わざわざクロワッサンを揚げているようにも感じられなかったのですが、そうすると、本当にかたちだけのことなのかな?
また、出会えた時に確認しましょう。
ちなみに、この一品の前にはこちらもいただいていました


これも、シンプルに満足できる一品で、単独でも★行けるレベルでしたが、ドーワッツと感想が被ってしまうので、脇役と相成りました。

ということで暖かくなってきたこの春真っ盛りにチョコ季節到来、良い流れが続くこと祈って★3つ!
二月のフェアは、なんだったんだろ。

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?