見出し画像

菓子パン紀106★ ヤマザキ ランチパック マシュマロホイップ 板チョコ入り

メリークリスマス!
ということでまさに、2022年のクリスマス当日にふさわしい、クリスマスパッケージのランチパック

全体もこんな感じで、まさにクリスマスに売り切らねばならない商品になっています。
お味はマシュマロホイップ 板チョコ入り。
パッケージにもツリーとマシュマロホイップが描かれて、それらしくなっていますが、クリスマスとマシュマロの関係性ってあったっけ?
簡単に検索してみましたが、いまいち関係は無さそう。40代の私としては、マシュマロっていうと、ホワイトデーのお返し、っていう感じのキャラなんですよね。

というわけで、あまり難しいことは考えず、
とりあえず断面はこんな感じ。実にシンプル!
ちなみに外見はもっとシンプルないつものランチパックなので、今回は割愛です。

いただきますと、味わいもシンプル。
でもマシュマロホイップって今までにないホイップですが、適度にふんわりして、ちょうど良い存在感の主張が良いですね。
チョコ好きとしてはもっと板チョコが出しゃばってきてくれて良いし、ホイップが甘い分ビターなやつでも良かったのかな、とか思います。
ただ、安定のヤマザキランチパック、クリスマスということでおめでたい日でもありますので星一つで!

明日からは一気に年末モードですが、正月向けランチパックとかあるのかチェックしよう

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?