見出し画像

菓子パン紀94★ 第一パン 安納芋とろけるクリームパン

時期的に芋、栗のもの食べたいなー
とか思いながらここ最近は菓子パン棚を物色しているわけですが、まさにぴったりの一品に出会えました。
取ってつけたような「安納芋」の文字。オリジナルのとろけるクリームパンをいただいてませんが、こちらにチャレンジです。

クリームパンってグローブみたいだったり独特のフォルムのものがありますが、これは何かな?と思ったら、パッケージのサツマイモとそっくり。偶然ではないですよね。
中はというと

こんな感じ。
安納芋が薄い!カスタークリームがしっかりなのは嬉しいですけどね。
早速いただきますと、これがしっかり安納芋が主張してくれて良いです。
クリームもなめらか、パンはそれほどではないものの定番なコッペパンな感じ。
断面見てちょっと不安だっただけに、良い意味で期待を裏切られました。
と、この感じあったかな?と思い振り返ってみると、2022年一発目がこれでしたね

安納芋のスイートポテトコロネ

全く同じように安納芋薄い!でも、味はしっかり!!って同じリアクションですね。
安納芋っていろんな加工品に使われていて、希少なもんじゃないのかなあとか思ってましたが、元の味の濃さが強くて少量で風味を出せるのが良いのかもですね。
そんな訳で、今日は星一つ!
このままもう少し、秋の味覚楽しみたいですね

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?