見出し画像

アンパンマンからの学び ①

息子2歳、絶賛アンパンマンにどハマり中。
服もアンパンマン、靴下もアンパンマン、靴もアンパンマンでないとイヤ!なほどの熱中ぶり。
しかし、家でアンパンマンの番組は見せたことがない💦 
もらいものでアンパンマンのぬいぐるみやおもちゃがあるくらい。

しかし、保育園で知ったのか、突如アンパンマンミュージアムに行きたい‼️
と言ったのが始まりで3階の有料ゾーンには2回、1階の無料ゾーンには幾度となく足を運ばされている。(3階有料ゾーンは値段に見合っているのか、、と私は甚だ疑問である…)

YouTubeも基本英語でblippi など見て欲しいのに、アンパンマンを見たいとYouTubeにすらアンパンマンが侵食してきてしまった。

最初はアンパンマンを見るたびにブルーでしたが、もういっそのことアンパンマンから学びに繋げようと思いました。

まずはアンパンマンのパン作りを息子と始めるところからです。
下記のリンクをもとに一緒にアンパンマンを作ってみました。

息子はひたすらパンをこねる役目。

パンをひたすらこねる

それでもおいしくできて満足。食育に少しつながったならヨシ!です。

次はバイキンマンから菌が可視化するキットを購入して体験してみようかと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?