見出し画像

なんで「ミス」IDなのかかんがえた

 Twitterで#ミスID2021で調べると、きらびやかでかわいいおなご様がたくさんいて、わたしはこれを受けているのか。って言う気持ちになる
見た目が全てじゃないのは当たり前の事だけど、あんまりにもマブい(眩しい)
わたしはこれを受けるべきでは無かったんじゃないかな、なんて思っちゃうことが一瞬あった
なんでかって、ミスIDは、「ミス」IDだから。
募集要項は女性は心の性が女の子である人だ。
私は性自認がたまたま女だけど、なんか、
違う気がするのだ。
くま子は、くま子であって、
性自認が女であるくま子ではなくて、くま子であるくま子なのだ
それに、賞を取った方で、女性でなく、心の性がどうみても女性じゃない方は割といらっしゃる。なんなんだ、このオーディションは!(だいすきです)
だから、ヒューマンIDにしてくれよ、なんて本気で思った、一瞬だけww(今覚えばクソダサイな)
でも、なんでミスIDがヒューマンIDじゃないのかってウンウンうなって考えてたら、あー!ってなったのでお話ししますね、あくまで私の身勝手な解釈ですが。

この前授業で先生が、(あ、私はマーケティングの大学に通っています)
「iPhoneの凄いところは機能性やデザインは勿論だけど、iPhoneって名前をつけたところだと思うんだよね。機能としてはほぼパソコンに近いから、ミニパソコンとか、ミニマックとかでも良かったんだ。でも、アイ「フォン」っていう、あくまで電話という形で売ったんだよね」
って言ってて
あーーーーーーーー!!!!!!!!!
これだー!!!!!!
ってなった。
わかってもらえましたかね。。
ミスIDはべつにヒューマンIDでもいいんだけど、あくまでミスという形で行なっている…だってミスIDだから…的な………………わかりますか。。。。
私はこう勝手に解釈し始めてからミスID…すげえな…と勝手に思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?