見出し画像

20220223 たいぞう丸 タイラバ

釣行日: 2020-02-23
船:   たいぞう丸 左舷片流し 左舷ミヨシ
釣目:  鯛五目
ロッド: ダイワ 紅牙 MXN63MHB Thrill Game AP
     ダイワ 紅牙 N69XHB-S AP
リール: オシコンCT201、FTS176
PE:   0.8号
仕掛け: リーダー バリバス 5号3m
タイラバ: なんちゃってビンビンスイッチ系40,60号メイン
釣果:  本命、外道もゼロ とほほ
     船中:鯛ゼロ
     ゲストはアヤメカサゴ、ワラサ等

たいぞう丸の河村船長からスポット出船が23日になったよと連絡があったが、いや~、、平日は無理かなと思っていたのだが、祝日と分かり参戦。
行ってみれば、、半分以上顔なじみだが、お名前不明ばかり。

↓せんちょー

朝から剣崎沖に移動、100-110辺りを流すが潮流れなし、強風でミヨシは辛い状態だが、ラインはなんとか斜めになるものの、潮流れ無く、ゲストがたまにぽつりと何方かにヒット、ワタシには来ない・・・
少し浅めの90mラインを流すも、潮流れ無し、やはりヒットしない。

巻きは、速め、遅め、織り交ぜる、底から5mだけを往復させる、20mぐらいまで探る、多々変化させるもヒットしない。
稀にネクタイを突く感じはあったが、ネクタイを噛みぐにゅーんという感触は無し、もちろんヒットも無し

お隣は何度もお会いし、Twitterでもお馴染みの真崎さん、手のひら蓮子鯛、6㎏でっぷりワラサ、カサゴと、3本仕留めてて、楽しそう。

タイラバは比較的相性よく、去年開始してからボウズは一度もなく、本命ボウズも1度あったかどうか。
が、、今回はゲストも来ない・・・
こういう気の緩みが、この結果になったのかなと思う、反省・・・

26日からは毎日出船開始らしいので、再度挑戦かな。

針結び機、、いいね。安定して綺麗な、強い結びが可能
最近は3本針が好き
ストレートネクタイ、減ったな
作るか買うか・・・
天気はさいこー
朝、風が強く、ミヨシは辛かった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?