見出し画像

20230703 中山丸 アナゴ

釣行日: 2023-07-03
船:   中山丸 左舷ミヨシ2番
釣目:  アナゴ
ロッド: ダイワ極鋭カワハギLC
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号
仕掛け: リーダー 無し
     釣鐘25号赤点滅 半遊動
     針 三越ウナギ11号
     ハリス 4号
     針4本
釣果:  2本 竿頭右舷ミヨシ13本、12本左舷ミヨシ
     ゲスト:ヌタ2
2023年釣行:44回目

夜アナゴ最終日と聞き、半週前に予約。
予約者10名ぐらいだけど、ちょぼちょぼ増えて13人ぐらい竿を出していた?

会う方、会う方、、いつもの方々。
数えてみると、今シーズン8回目。
昨シーズンは、かみや2回、中山丸の夜アナゴ1回とキスアナゴ1回の合計4回だから、倍通ったねww

前日情報だと、明るいうちはちょぼちょぼ、潮が効いてからダメダメだったとか。

前日情報。
正気の方は来るなとかおもろいww

いざいざ、釣行開始。
やはり、、渋い・・・

やっと1本だが、ミヨシの常連さんはもう7-8本か??

その後、やっと本当たり!!と思って合わせるも合わせ切れ・・・
下の方だが、ビニミツイストの部位でなく、途中からプツン。

その後、、ヌタ、ヌタ・・・

本当たり、やっときた!で、まだ途中でぷつん、その後はぷつん。

こりゃ、なんかオカシイなと、リールを予備に変更。

でも、その後もまた合わせ切れ・・・

合計、3回も合わせ切れ。。。
こりゃ、、ガイドにクラックでも入ったかな・・・

3回目プッツンは残り15分程度だったが、LCから1455の予備竿に変えた。
お、、この竿もいいな、、底が分かりやすい。
が、、当たりなく終了・・・

という事で、、2本で終了。

本当たり間違いで合わせそこなったのと、プッツン3回とか取れていれば、、7,8本はいけたかな。
お隣の常連さんは12本。
竿頭だっけど、最後の10秒ぐらいで右ミヨシの常連さんが1本追加で13本竿頭に。

なんだか、、、上手くなったのか向上無しなのかよく分からないけども、、去年よりは少し取れているし、ちょっとは変わったのかな・・・

さて、、来年は2本竿で挑戦するかな、、

しかし、、中山丸は素敵な船宿だな。

2023年戦績
5/18 8本 竿頭24本
5/24 8本 竿頭13本
5/31 15本 竿頭24本
6/7  3本 竿頭15本
6/14 15本 竿頭28本
6/21 2本 竿頭10本
6/28 7本 竿頭21本
7/3  2本 竿頭13本

半遊動に針4本、これが一番当たりが多いし分かりやすい気が・・
中山丸HPから拝借
おもろいww
アナゴは上流に泳ぐ
ちなみに、ヌタもww
帰路のラーメン、おいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?