見出し画像

和彦丸 バチコン

釣行日: 2024-06-16
船:   和彦丸
釣目:  鯵
ロッド: ダイワ 68LB-SMT x 2本
リール: ティエラIC
PE:   0.4号 セフィア+8
仕掛け: 逆ダン:
     メインハリス:スペクトロンセンサー 2号3m
     捨て糸:バリバス緑フロロ 2号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: TG30号、鉛40号
     フック:  ダイワ 錫ヘッド #6太軸

     ロングリーダー
     天秤 吉見 夢の天秤 TL-190-0.8
     シーガーグランマックス1.5号2m
釣果:  鯵11、その他鯖、タチウオ
    (餌竿頭40?、バチコン竿頭単独)
席:   右舷ミヨシ1番
水温:  下層19度?
2024年釣行:39回目

そういえば、、アナゴに行ってない・・
終わっちゃうww
と思いつつ、、行く気分にならない。。

さて、、久々の連釣で体が辛いが、なんとか3時前起床、いざいざ。

今日は浅場から開始かなと思ったが、いい反応が無かったのか浅場はトライせず、深場から開始。
が、これが大当たりww

餌より先に1本行ける雰囲気もあったが、なかなかヒットに至らず少し焦ったが、程なくして1stヒット!
ほっとするねww

そう、これだよこれ、、大型鯵ちゃん、久々~~!!

久々なので、ゆっくり上げて堪能したいとこだが、ゆっくり過ぎると針穴が広がってフックアウトになるので、そこそこのペースで引き上げる。

相変わらずタモ入れが苦手ww
見かねた船長か、お隣のタキさんがタモ入れをしてくれて大変助かった、、ありがとうございました~

今日は昨日良かった緑、青系はイマイチ。
ピンク系がいいね。
調子良かったのはバチコンカスタム3インチのピンク、イージーシェイカーの2.5インチピンク。
後、バチコンカスタム2.2、3インチ ケイムラmaxパープルも良い時ありあり。
一瞬、チャートも良かったな。
小まめなローテが効く感じ。

鯖は5本ぐらいかな。
中層に居て、フォール時ヒットが3回ぐらい。
底にも居て、そこでもww

深場から元気いいのをこれだけ上げると、手が筋肉痛ww
うーん、、弱い身体だね。。

さてと、、今週末も深場だ。
はてさて。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?