見出し画像

20220326 いなの丸 タチウオ

釣行日: 2020-03-26
船:   初いなの丸 右舷ミヨシ 
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ タチウオ用、安ロッド(^^)
リール: オシコンCT201HG x2
PE:   0.8号(ソルティガ8本撚り)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 5号1.5m+8号0.3m
釣果:  1本、ジグは1人だけ。
     竿頭はテンヤで8本
2022年釣行:14回目

鯵、食べ飽きたと家族の声・・・、炙りタチウオが食べたいとの声にて、三喜丸から出ようかと思ったが、南風が強く柴漁港三喜丸からは出船なしとのこと。
前々から乗ってみたかったいなの丸は出船とのこと、予約してみた。
ウワサ通り、ほんとに綺麗な船、海上で見かけたイメージと、乗ってみると、また違うね。

朝から色々試すがほんと厳しい。
テンヤにはぽつぽつヒットしているが、7ジグには・・・
スロー、速めの引き、アクションの大小、ジグ大小、色々試すもなかなかヒットせず、結局は3ヒット、1ゲット。

初夏、上向いたらまた参加かな。

TGついつい増えたな。
1本だけだが、そこそこサイズ
炙り前
スミイカとの中華炒め
ほーーんと、綺麗なり
掃除、かなり気を使っていると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?