見出し画像

20220312 三喜丸 バチコン 2回目

釣行日: 2020-03-12
船:   三喜丸 右ミヨシ
釣目:  鯵
ロッド: ダイワ マルイカ アナリスター
     ダイワ キス アナリスター M180(1度も使わなかったww)
リール: ティエラ
     ルビアス 2000
PE:   0.8号(棚センサー?0.8号)
     0.6号(セフィア+8)
仕掛け: リーダー バリバス 2号1m
     幹糸 2号、キス天秤、ハリス0.8号1㎡弱
釣果:  鯵8本
     鯖8本
     カサゴ8本
     祝バチコン竿頭!!、でも参加者1名ww
     餌竿頭45本、16人ぐらい居たかもな
2022釣行:11回目

先週のバチコン鯵2本が残念過ぎ、再挑戦。
見事竿頭!!
バチコン参加者1名だけど!!
餌釣竿頭が45本、概ね2割の釣果はバチコンとしてはまーまー。

出船前、スミイカ、タチウオでお世話になっている453さん、もーりーさんと雑談。453さんはアジングにはハマっていたそうで、ハリス1.5号+0.2gヘッドでは動きが出ないから食わない、ハリス0.8号+ヘッド0.6-0.8gがいいだろと。

リーダー+スナップサルカンに15号オモリ、このサルカンからハリス0.8号を生やしてみたが、やはり糸がらみありでボツ。
前から試してみたかったシロギス天秤を付けてみたら、至極具合良し。

ハリスをサルカンまで持ってくる手もあるかなとも思う
今回、シロギス竿で宙釣りしたが、15号で宙はイマイチ。
竿が柔いのと、スピニングで縦の釣りはイマイチだな。
マルイカ竿+ティエラがかなり調子いい。


朝は本牧バース周り、鯖だらけだが楽しい。
当たりがあるって、魚が引くって楽しい~~
たのすい~

鯵がなかなか釣れない。
お隣に、元中乗りさんが居て、鯵は底か底から1-2mだよ~とのこと。
でも、なかなか食わない、反応の多い、底から4mぐらいまでを誘いあげると、鯖かカサゴ(笑)、たまーーに鯵。

ミニラなり、かあいい

昼前は潮止まりもあり反応無し、八景沖に移動、沖上がり45分前ぐらいから潮が少し動きぽんぽんとヒット、鯵を足せたが型が小さい。

なんだかんだと24本上げられ、楽しめた。
カサゴはミニが多く、全てリリース。

今週末はどーするかな。
戸田のふじ丸さん、イサキが調子いいらしい。
バチコンで狙うもOKとの事なので、気になってはいる・・

鯵、鯖、、もうちょい型が良ければね・・
腰が痛くならない様にかさ上げ
鯖は竜田揚げとか、うんまい
鯖、ドライトマト、ネギでアヒージョの様なもの
押し寿司、なかなか
うんみゃー
食べたかったが、、、参加者にどうぞと
旨かったのではないだろか・・
ついでに自家製ベーコンつまみ
栃尾揚げ、うまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?