見出し画像

三喜丸 タチジギ

釣行日: 2023-09-24
船:   三喜丸 ひで船長、右舷ミヨシ1番
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ 天竜 FLL。Saltiga 62HB, 62HB-S
リール: オシコンCT201PG, HG
PE:   0.8号(8本)
仕掛け: リーダー Duel ピンクフロロ 5号3m
     +バイトリーダー 20号0.5m
釣果:  ジギング竿頭21、餌竿頭26
     ゲスト:マゴチ、ワカシ、カマス
2023年釣行:62回目

いざいざ、、、タチジギ。

北風10mぐらいのとこ、なんとか出港ww
走水、猿島は全く釣りにならないだろうとのことで、久々に浅場に群れが入った浅場に向かう。

朝一からなかなかの活性なんだけど、手が合わない・・
お隣の常連さんがぽんぽんと上げるなか、、ぽつぽつ・・

PGではダメな感触なので、HGのソルティガにしたが、それも角のあるシャクリ。
HGの天龍FLLにしたらばっちし、どんどこヒット!!

が、他の船達もぞくぞくと集合、活性が落ちる。
ま、この天気では行くとこないし、ここに来るしかないよね・・

浅場を少し離れて群れは小さいものの落ちパク狙いでヒットアンドランをするが、、、手が合わず、、たまにヒット程度。

最後、根岸湾に向かうが、道中はジェットコースターww
根岸湾で1本取れたかな、、その程度で終了、ちーん。ww

巻きはヌルが良かったかな。
朝はやや早めのヌル。

https://www.himekuri.net/d42/mikimaru/20239/24.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?