見出し画像

第二鴨下丸 バチコン

釣行日: 2024-07-20
船:   第二鴨下丸
釣目:  鯵
ロッド: ダイワ 68LB-SMT
     ラグゼ EGTR ML-solid
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号 セフィア+8
仕掛け: 逆ダン:
     メインハリス:スペクトロンセンサー 1.2号3m
     捨て糸:スペクトロンセンサー 1.2号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: 鉛10-15号
     フック:  アジスタss0.2g

     ロングリーダー
     天秤 吉見 夢の天秤 TL-190-0.8
     スペクトロンセンサー 1.2号2m
釣果:  鯵5?だけどバラシ2含む
    (餌竿頭10ちょい?、バチコン単独)
席:   右舷ミヨシ1番
水温:  下層19度?
2024年釣行:46回目

ニカモの上乗りワタ渡さん、大学院卒業、インターン開始もあり上乗りも7/20で後輩に引継ぐので最終日とのこと。
では、、ぜしぜしとのことで、空きもあったので伺った。

去年の6月だったかな、三喜丸エリアで絶不調だけど、ニカモエリアはそこそこ釣れているみたいだし、カワハギで知っているワタさんも居るから何か釣り方のヒントをと思い訪問したのが最初。
最初に見た時は絶句というか、衝撃的なアプローチ。
ま、まんまカワハギ釣りなんだけど、おもろい。
道具も色々違うので真似しても完コピとはならないけども、なかなか面白い。
ここで得た内容を三喜丸の八景小柴沖エリア、栄宝丸の木更津エリア、和彦丸の深場エリアでも少し転用出来て学びが多かったのが印象的。
色々な人と釣りして学ぶのはほんと楽しい。

さて、、いざいざ実釣開始。
いつもの、港から近いとこで攻めるが、どうも最近は下げ潮はさっぱりで、上潮のみなんて日が多いのだとか・・
なら、午後だけという手もあったかなと思いつつ開始ww

が、、うんともすんとも。
たまにコツコツと触りがあるが、フッキングはなかなかしない。
してもバレる・・

船長、本牧ドッグ、ストラクチャ、色々と好反応を探してくれたけども、やる気のある集団が居ない・・
たまーにポツリポツリで終わってしまったが、ま、今日はワタさんの送別会が主体だから、、、ま、いーのである。
ああ、、いーのさ・・・・。。。ww

わたさん、社会人への一歩、おめでとー!
ま、色々あると思うけど楽しんで!!
また釣りしましょ!!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?