見出し画像

20220718 三喜丸 タチウオ

釣行日: 2022-07-18
船:   三喜丸 河野船長、左舷ミヨシ
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ 鏡牙 X 63B-1.5, -2 (そろそろ違うの使いたい)
リール: 紅牙IC、ティエラA(オシコンCT201HG メンテ中)
PE:   0.8号(タナトル 単色 8本)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 5号2m+80lb0.5m
釣果:  34本竿頭、小型主体、大型108cm1本
     15人乗船?
2022年釣行:39回目

前日、前々日とも高活性、この日も期待を込めて参加。
朝、準備しているとTwitter知り合いの間瀬さんも右ミヨシにww
この日は453さん、もーりーさん不在、、寂し。。

まずは第二海堡へ。
テンビンが釣れ始めたが、ジグへの反応薄い。
でもなんとかゲット、ポツポツとヒット。
単一な巻きよりも、色々と混ぜると、変化を入れ変えた時にヒットが多かった。例えば、静かなヌルヌルの後にワンピッチ、またはその逆。

ジグは60~100g、80gメインな感じ。
この日はFK-TGピンクの80gが一番良かったかな。

10時半頃に33本今日はアリさん仕立ての時並みに50-60本行けるか?とチラッと思ってしまったからか、、、その後はダメダメ。

11時で海堡を離れ、走水へ。
反応薄い・・・、激渋。
たまに反応あっても乗らない・・・

最後、猿島近辺で1本、その後数分で沖上がりとなり、終了・・・
ちーんww

しかし、、暑かったな・・
2L水、0.5L麦茶、使い切った。
水は顔を洗ったりにも使うけど・・

船団 走水
ツノマット活躍
帰る時の片付け、帰宅後の洗浄もマットごと行う
ミミイカっぽいのがヒットww
持ち帰りはこれだけ
定番 炙り
ナメロウもいいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?