見出し画像

20230621 中山丸 アナゴ

釣行日: 2023-06-21
船:   中山丸 右舷トモ3番
釣目:  アナゴ
ロッド: ダイワ極鋭カワハギLC
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号
仕掛け: リーダー フロロ4号
     釣鐘25号赤点滅 半遊動
     針 三越ウナギ11号
     ハリス 4号
     針3-4本
釣果:  2本 竿頭10本(ミヨシ?)
     ゲスト:ヌタ1
2023年釣行:40回目

アナゴ 第六戦

先週いい思いをしたからか、気が抜けていたかな、、、やらかして2本だけ・・・とほほ。。

釣鐘直結だとやはり当たりがボケるなと思い、半遊動の様な構造にして開始。

うん、、やはり当たりが明確。でも、、アナゴじゃないな、、キスかその他小魚・・・

この日、船長は イマイチぽいな~、潮澄みだし、明るいし・・・ とのこと。
実際、明るいうちは魚信あれどアナゴぽくない。
先週とはえらく違う・・・

そうこうしているうちに暗くなり、7時にやっとアナゴから魚信、1本目。
この後しばらくしてから2本目が来たが、周りは4,5本、、、手が合わない、とほほ。

お祭りが1度あり、その後の魚信で合わせたらPEがプッチン・・・
うーん、、傷入ってたか。。

仕掛け丸ごとロスト、、リカバリし、、再度投入。
気分変えて、赤点滅から青点滅へ。

早速魚信あり合わせると、またぷっちん・・・
え・・・
見ると、スナップ結び目から抜けている、、、結び目不良、やってもうた・・・

リカバリし、しばらくすると、、ヌタ・・・
うーーん、、、

再度リカバリ、なんだかダメダメ気分のまま終了。

負のスパイラルってやつかね。

胴の間側のお方が7本、右側トモ側も同じ感じ。
左舷トモも8本だったとか。
竿頭10本は右舷ミヨシだったかな・・・

船平均が4.6本のとこ、2本、やらかしたな~

気持ちがてきとーなまま釣行開始、これが敗因でしょう。

船長いわく、そろそろ終わりかもとのこと、、来週もう1回あるかどうかかな。

最近、かみやも同じ辺りだな・・

帰路、いつも気になっていたラーメン屋訪問
温かいものありがたや、美味し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?