見出し画像

20221008 三喜丸 タチウオ

釣行日: 2022-10-08
船:   三喜丸 河野船長、右舷ミヨシ1番
釣目:  タチウオ
ロッド: 天龍 ホライゾン HLJ631B-FL, HLJ641B-FLL, HLJ641S-FUL
リール: オシコンCT201HG、バルケッタプレミアム151XG、ルビアス2500
PE:   0.8号(8本)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 5号2m
     (バイトリーダー80lb0.5m 付けない時、多し)
釣果:  竿頭35、次頭24ぐらい、18、そして14本のワタシ?、小中型のみ
2022年釣行:55回目

なーにやってもイマイチ、ヒットせん・・・
ダメダメな結果、、といっても真冬の数本とかよりマシか。。

今週末はCLUEのタチジギ大会、はてさて・・・

メンバーはいつもの453さん、モーリーさんらと。
右舷には三喜丸タチジギは数年ぶりというご夫婦。
TGは持ってなくて、、今はTGだらけなのですね~との会話から始まったが、、結果、旦那さんとは釣果は同じぐらい、奥様はワタシより10本ぐらい多くバコバコ釣り上げていていやはや・・・
鉛ジグの大きさがむしろアピールよくヒットに繋がっていたのか、巻きの手が合うのか、答えは今も分からず。

453さんは18本だったかな、モーリーさんはダントツ35本。
TG60辺りを主に使っての事らしく、緑金系が良かったとか。
お隣ご夫婦は、赤金がほとんど、たまにピンク、紫とかで、それらでもポツポツと上げていた。
ここのとこ、金系が強いね。

釣り方、迷走中。
ジグもあるが、基本は巻きが合うかどうかのはずなのだけど、、ハマり場所を見つけられず、メンタル崩壊ww


しかし、、散財しているな・・ww
エソだらけだったなー
脂あるね
フープロでコネ、、ヒジキ、玉ねぎなどと和えた
薩摩揚に。
ほんと、うんまい。
最近、少し綺麗に捌ける様になってきた
骨せんべいもいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?