見出し画像

第二鴨下丸 アジ バチコン

釣行日: 2023-08-20
船:   第二鴨下丸 午後船
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ EGTR ML-solid, M-solid
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 1.5号4m
     逆ダン、捨て糸は1号2m強
席:   右ミヨシ
釣果:  午後61匹
2023年釣行:55回目

またまたバチコン。
三喜丸に乗ろうかと思ったが、22名ぐらい予約が入っていて、きつきつなので断念。
第二鴨下丸、空きありとのことで、、いざいざ。

なんと、、第二鴨下丸のバチコン名手ムラさんが!、、左舷ミヨシ。
こちら右舷ミヨシだったので、色々と勉強させて頂いた。

港からすぐのエリアは反応無いらしく、少し走って反応を探していた。
といっても、港から近いけど。

実釣開始。
1投目から反応、ヒット~~が、巻きバレww
ムラさんヒット!
今日はどうやら高活性。

その後も入れ食いに近い状態が続く。
10本ぐらい釣ったとこで少し反応が落ち着いたけども、コンスタントに釣れる。
ワームはそこそこローテしないと反応は悪くなるので、3-5本で交換。

後半、わしゃわしゃスタイルでなく、ちょんちょん誘い、ゼロテン、コツンという小さな目感か、手感で合わせるスタイルにし、これまた勉強になった。

こんな日もあるのだな・・・

なんでもヒットしたけど、オレンジ、白、クリアが良かったかな。
チャート、ピンクも来るけど、ヒット率が低い気が・・
バネ、終了・・
61本
今回、これを試した。
いい感じww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?