見出し画像

三喜丸 タチウオ ジギング

釣行日: 2023-09-02
船:   三喜丸 ひで船長、右舷ミヨシ1番
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ 天竜 FLL
リール: オシコンCT201PG
PE:   0.8号(8本)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 5号3m
     (バイトリーダー40lb0.5m)
釣果:  次頭23、餌竿頭25、ジギング竿頭モーリーさん28本
2023年釣行:56回目

8/15タチジギで、忘れていたタチジギの楽しさを思い出し、、、参戦ww。

朝一、浅場で開始するが、ダメ。
魚探反応はみっちりらしいが、ジグに反応無し。
そんな中、モーリーさんはフグ2ww

走水へ移動、潮はそこそこ速く、TG120gだとイマイチ、150に切り替え。
赤金がいい仕事をしてくれる、ソフトワンピッチの巻きでバイトしてくる。

11時頃、やっとツ抜け。

先日調子良かったTGベイトslimを潮が緩んだ時に使ってみたが、反応無し。

メリハリあるワンピッチの回と、ただ巻きを1:3比率ぐらいで落とし返すとワンピッチの時に乗ってきたりする。
ずっと静かな巻きだと無反応。

一時は、静かな巻きで巻き始め、支持棚5m程度の最後の1,2巻きのとこだけワンピッチを入れるとガツンとバイト。
これはなかなか爽快。

サイズ、出せなかったけど、モーリーさんが1mちょいぐらいのを釣り上げ、頂いてしまった。
お味はいかに?

最近、このセッティング。
便利の様な、、イマイチの様な・・
わんわんさん、かいさん、バチコンへ。
かいさん、49本(豆アジ含めると55ぐらい)で餌を抜いて竿頭ww
ML-S、いい感じ
赤金、ぼろぼろww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?