見出し画像

三喜丸 タチウオ ジギング

釣行日: 2023-09-10
船:   三喜丸 ひで船長、左舷ミヨシ1番
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ 天竜 FLL。Saltiga 62HB
リール: オシコンCT201PG
PE:   0.8号(8本)
仕掛け: リーダー Duel ピンクフロロ 5号3m
     +バイトリーダー 10号0.5m
釣果:  ジギング竿頭16、餌竿頭25
2023年釣行:58回目

ノリと勢いで連釣ww
でも、起きた瞬間に後悔を感じたww

シャワー浴びて、なんとか出発。
モーリーさん、ゆかりさんも居て、たのしー釣行となりそう。
他のジギングの方々も居て、ジギングだけで7人!、餌も同数ぐらい。

朝、浅場からかもなと聞いたけど、何か情報があったか走水に直行。

開始そうそう、ゆかりねーさん、爆釣。
なんでか手が合うパターンww

ワタシも1本上げるか、、、続かない。
ワンピッチ有効みたいだけどなあ・・

しばし間があり、ポツポツと時速2本ぐらいで上がるが、、渋ちん。
潮も無さそうであるので、TG120、150メインで回す。
お隣の方は鉛ジグだけでなんとかしようとしていたが、かなり厳しい感じ。
流れてしまうから、隣、右舷とも祭ってしまう。
右ミヨシの方も数狙いなのか、TG80を多用しているが、、なかなか厳しそう。

数は上がらないし、いい型が出るかな?と餌指示棚の上10mまで引くと大き目ヒット。
ギリドラかな・・

上がってきて、かかり所を確認、深く針が入っているが口のそばにバイトリーダー、、、ギャフ待っていたら切れそうだったので、抜きあげたww

これの後、中サイズ1本追加。
それも支持棚上8mぐらいだったかな。
ドラは9m上

その後も試すがヒットしない。

また、指示棚でちょんちょんと、ヒットしない魚のちょっかいがあるが、、なんだろなー。。

14時前、起き上がり。
モーリーさん、ゆかりさんと情報交換、、あーだこーだと楽しいひと時。

さ、、また行こうっと。



また社長、、打ち間違えww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?