見出し画像

20220429 新建丸 シロギス

釣行日: 2020-04-29
船:   新建丸 右トモ2番目
釣目:  シロギス

ロッド: ダイワ アナリスター シロギス
     ラグゼ EGTR M+
リール: ルビアス 2000、2500
PE:   ルビアス 0.6号(セフィア+8)
仕掛け: リーダー バリバス 2号1.5m
     胴付き 幹糸 2号、ダイワ DビーズS
     針 キススぺ8号
     ハリス エステル 0.8号 40cm
餌:   イソメ、頭ちょんがけ、垂らし8cmぐらい
釣果:  27本
     竿頭右トモかづをさん35本、次頭左トモ女性30本、次々頭ワタシ
2022釣行:20回目

Twitterで知り合ったカヅヲさんと。
釣り方はTwitter佐々木さんから聞いていた、フォール、マイナステンション、聞き上げをメインで開始、開始時は手が合ってカヅヲさんにリード可能であったが、後半から誘いの大きさ不足ぽく逆転、伸び悩んだ。
もう少し、大き目、派手目な誘いが必要だった模様。

胴付き2本針もいいのかもな・・
また行こう。

にょーん
極鋭キスとアナリスターキスを持ってきたはずが、、、極鋭と思ったのはティップランEGTRww
まな板の渡し板、かなり具合いい
パールピンク、美しい
天ぷら、かき揚げも楽しみ
シソ挟みもいいね
定番


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?