見出し画像

20220504 たいぞう丸 五目タイラバ

釣行日: 2022-05-04
船:   たいぞう丸 ドテラ 右舷ミヨシ
釣目:  鯛五目
ロッド: ダイワ 紅牙 MXN63MHB Thrill Game AP
     ダイワ 紅牙 N69XHB-S AP
リール: オシコンCT201、FTS176
PE:   0.8号
仕掛け: リーダー バリバス 5号3m
タイラバ: なんちゃってビンビンスイッチ系40,60号、
      TG180、TG240
釣果:  鯖1
     船中:鯛1
     4名乗船、2名は電動
     ゲストはカサゴ、ムシカレイ、ホウボウ等
2022釣行:21回目

昨日釣果が良さそうだったので、トライ。
が、、出港前の情報で剣崎は既に風11m、、とりあえず向かってみて様子みようと。
80mライン、110、70、140探るが出ない。
たまにゲストは出るものの本命が出ない・・
20分ほど戻り、110mぐらいのとこでお隣の電動の方に60サイズ!、おし続くぞー!!と思うが、空回り、とほほ。

やっとこさフォールで鯖ヒットするが、、、君ではないのだよ、、。
魚探ではベイト反応あったり、鯛らしき反応もあちこちで見られるそうだが、タイラバにはヒットせず。

そうこうしていたら、強風にて12時早上がりが決定、最後まで諦めず巻き巻きするが、ちーーん、終了。

また次回。

フォール鯖ヒット
なんちゃってびんびんスイッチ
天気はいいんだが。。


先日は鯛が釣れたからシールを頂いた

さば~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?