見出し画像

和彦丸 アジ バチコン

釣行日: 2023-08-06
船:   和彦丸
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ スピードメタルR B67XH
リール: ティエラIC
PE:   0.4号
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 2号4m
     逆ダン、捨て糸は2m弱
     ジークラック ギガアジフック 0.3g、0.5g
席:   左舷ミヨシ
釣果:  午後13匹 (バチコン単独、餌竿頭30)
2023年釣行:51回目

直前になって日曜釣行予定となり、和彦丸に空きがあったので、走水バチコン結構!!

前回、4月は60-70mラインでやや深かったが、今回は40-50m。
いざいざ、、

開始すぐ、餌には反応あったが、バチコンにもすぐ!とはならず、、少し苦戦したが、しばらくして最初のヒット。

パターンは、普通にゼロテンちょんちょん。
その後聞き上げでもヒット。
数本続いたとこで、連発は止まる。

その後は、ぽつぽつと続き、1330沖上がり13本。

4月は聞き上げ、聞き下げへの反応が良かったが、今回は朝一だけ。
やはり、基本のゼロテンかな。
昼になるにつれ、渋くなり、居食いも。
ゼロテン、誘い、ゼロテン、聞き上げでヒットと、居食い。

この日も単調誘いより、複合誘いが有効に思えた

ステイ
激しい誘い
静か目誘い
変調誘い
聞き上げ、下げ

これら組み合わせで変化ある複合に。

目感でもっと拾えれば倍は釣れるだろうけど、、、むりぽーーww

クリア系は一瞬だけ
黄色もダメ
ピンク好調
なんだか分からんものだが、、醤油、御園、生姜の和え物に仕上げカボス
これで出し茶漬けもよろし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?