見出し画像

和彦丸 バチコン

釣行日: 2023-11-05
船:   和彦丸
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ スピードメタルR B67XH
リール: ティエラIC
PE:   0.4号
仕掛け: リーダー Duel ピンクフロロ 2号4m
     夢の天秤+2mハリス
     JH ジークラック ギガアジフック 0.3g
     JH ダイワ 錫0.3g#8,0.5g#8
     シンカー 30-50号
席:   右舷ミヨシ
釣果:  10匹、抜き上げバラシ3 (バチコン竿頭単独、餌竿頭50?)
2023年釣行:72回目

久々、和彦丸でバチコン。
八景、富岡、根岸らとは異なるタックル、、気が引き締まる感ありだけども、、、うーん・・
気が空回りな一日だった。。

いざいざ出発。
走水まで2h弱、なかなかな距離であるw

ここのとこトライし続けているロングハリス、ここでも試すことにした。
最初、なかなか渋く、餌も難しい感、、釣れない・・
しかも大型不在・・

2度ほどかけ損じがあった後、やっとフッキング!
が、抜き上げでバラシww

その後、2度も・・
とほほ。
サイズは富岡沖サイズなんだけど、、活性の問題からか、掛かり所が悪いみたい。

その後、10時ぐらいからかな、やっと活性が上がり、フッキング箇所も自動で良くなり、抜き上げバラシも無くなる。

上潮だけ滑る感じというか、やや面倒な潮。
魚の居る底付近はあまり潮が無いみたいなんだけど、渦巻くところがあるみたいで、手前祭りに悩まされた。

深い層で2mハリスは無理あるのかな・・
ビシアジの様な、重いシンカー、長い天秤でないと無理なのだろうか・・・

早めに2mハリスに見切りをつけ、通常の逆ダンにしておけば、もう少し主導した釣りが出来たかもな・・・
切り替えが出来なかった、とほほ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?