見出し画像

20230520 三喜丸 アジ バチコン

釣行日: 2023-05-20
船:   三喜丸 あきら船長 右舷ミヨシ
釣目:  鯵
ロッド: ダイワ紅牙 N69XHB-S AP
     ダイワデッキアクター 610LB-S
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号、0.6号
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 2号2m
     ダウンショット dビーズ、ビーズ下1.5m
釣果:  7匹 バチコン単独竿頭 餌竿頭84匹
2023年釣行:30回目

5/4にわんわんさんとバチコンして初ホゲ、どきどきしながら参加。
さてさて、、。

タチウオ船は、ゆかりさんも初ジギングだそうで、もーりーさんが先生役。
なかなかの神回、そちらに参加するかやや迷ったが、、前回のバチコン結果に対して色々と試してみたく、、・・

港から10分程度の近場でまずは実釣開始。
潮はそこそこ速い、反応はそこそこらしい。
いつも通りエサは釣れ始めるが、サイズは小さ目で前回同様にバチコンには反応が無い。
ま、朝はいつも反応が薄く、9時半、10時ぐらいから盛り上がる傾向にはあるが・・
たまにワームに反応があるが、針がかりはしない・・

この場所はイマイチとなり、ドックへ移動、反応そこそこ。
10時で、2ヒット2バラシ・・・。
その後、やる気あるのがカーブフォールからの誘いでひったくる様にヒット。
やっとだ・・・

その後、4月の様な聞き上げ、聞き下げではヒットしないが、アクションを強めに入れてリアクションでヒットさせるパターンでポツポツと。
いつもは無反応な、チャート、ショートのシッポ付きとかに反応したり、濃いオレンジでヒットしたりと、今までイマイチだったワームに反応が濃い。

でも、前から調子良かったブルーカーリーにはそこそこな反応。

なんだかんだ、7本得たけど、、バラシは10本ぐらいかな、小型が多いみたい。

同日、ワタナベのyoshiさんは午前船で33本、ちゃんえぬさんは午後船51本だそうな、、、ふんごい・・。
ちゃんえぬさんいわく、ひったくる様な高活性だったとのこと。
三喜丸とは会わなかったし、場所が違くて鯵のキャラが違うのだろうか・・・
ヨッシーさんは色々と手を尽くしてなんとか33本とのこと、、、どんな手だろか・・・

なんだか、、最近、伸び悩み。
バチコン上手い方と一緒にやってみたいんだが、、、なかなかチャンス無し・・

生姜醤油和え、一番好きかな
腹骨とか、竜田揚げが旨い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?